プレシャス
大切なこと、貴重なこと デジタル大辞泉より

いますごしている毎日って貴重で大切なんですが、なんとなく終わってしまったり、
淡々とすぎで行ってしまっていたりしませんか?
 

以前の私の毎日はそんな感じでした。

でも、自分の命が尽きるまでの毎日これじゃあ、楽しくもないしハッピーになれるわけがありませんよね。

だから、私は毎日を大切にいきていこうと思っています。

 

そう考えると、気負ったり、力が入ったりして、毎日が疲れてしまったりしてしまいます。
それも、ちょっと毎日を大切にしていないのかな・・・・って思います。

では、どうしたら・・・・。

そう考えてしまいますが、一番いいのは、何も考えず、流れに任せて毎日を過ごすこと。

え、それって淡々ととか、惰性と違うの??

と言う声も聞こえてきそうですが・・・・。
似てるけど、全く違うことなんです。

淡々ととか、惰性は、何も感じることもなく、
一日のなかで起きたことを受け止めることもないこと。

流れに任せて自然体でというのは、一日の中で起きたことを
素直に受け止めて、感じていくこと。

そうすれば、毎日がとても愛おしく、楽しいものになっていくのではないかと思います。

 

だから、ハッピーにもなれるのです。