こんにちは、渡辺俊幸事務所web担当です。

 

 

本日は、渡辺俊幸になりすましたFacebookアカウントに関する注意喚起です。

 

 

渡辺俊幸はフェイスブックを運用しておりますが、この度渡辺俊幸になりすましたアカウントが発見されました。

 

 

本物の渡辺俊幸のフェイスブックはこちらです。

 

 

 

本物のアカウントは、URLが「https://www.facebook.com/toshiyuki.watanabe.543」となっています。

 

さらに、ヘッダー画像にはこの画像を撮影して下さったJulio氏の名前がクレジットされています。

 

 

そして今回発見されたなりすましアカウントの画面キャプチャはこちらです。

 

【2024年2月7日17時30分追記】

先ほど確認したところ、今回注意喚起している以下のなりすましアカウントにつき、ヘッダー画像・プロフィール画像および投稿内容がすべて削除されていました。

 

しかしながら下記で紹介しているURLのアカウントは存在しており、名前も「俊幸 渡辺」となっていますので、引き続きご注意をお願いします。

 

 

なりすましアカウントは、URLが異なります。なりすましアカウントを見分ける最大のコツはURLをチェックすることです。

 

本物の渡辺俊幸のフェイスブックのURLは変わりませんが、なりすましは次から次へと出るのでURLがコロコロ変わります。

 

繰り返しになりますが、渡辺俊幸の本物のアカウントはURLが「https://www.facebook.com/toshiyuki.watanabe.543」です。

 

 

上記アカウントに限らず、なりすましアカウントからの友達申請やメッセージなどが送られてきた場合は、必ずブロックしてください。

 

 

なお各種SNS等における「なりすまし」行為に対しては、専門家も交えつつ法律やプラットフォームのルールに則って都度対処しております。

 

ファンの皆様にはご不快な内容となってしまい恐縮ですが、何卒よろしくお願い申し上げます。