こんにちは、渡辺俊幸事務所web担当です。

 

 

本日は2024年2月10日(土)・11日(日)・12日(月)の3日間、東京都目黒区のめぐろパーシモンホールで上演される「日本オペラ協会公演 日本オペラシリーズNo.86『ニングル』 新作初演」のチケット販売状況に関するお知らせです。

 

 

 

2024年1月12日(金)10時現在、以下の公演日・プレイガイド販売分はまだお買い求めいただけます。

 

 

♦2月11日(日)公演分

・ローソンチケットのS席(15,000円)

ローソンチケット発売分のお求めはこちらから!

 

 

・めぐろパーシモンホールチケットセンターのS席(15,000円)とA席(12,000円)

めぐろパーシモンホールチケットセンター販売分のお求めはこちらから!

 

※チケットぴあ販売分・イープラス販売分は現時点では全て予定枚数終了

 

 

今回の公演は土・日・月の3公演ですが、11日(日)は建国記念日で祝日、つまり12日(月)はその振替休日でこちらも祝日となっております。

 

一般的に日曜日のコンサートやイベントは「翌日の会社(学校)に備えなくちゃいけないからちょっと厳しいな・・・」と考えがちですが、11日(日)は(祝日も休みの会社や学校なら)翌日もお休みですので、土曜日同様にゆったりとした気持ちでご覧いただけるのではないでしょうか(上演時間は約2時間30分です)。

 

また11日(日)の公演終了後は、10日(土)同様に会場内で指揮の田中祐子さんとこの作品の音楽を作曲した渡辺俊幸によるアフタートークも開催され、公演チケットをお持ちの方はどなたでもご覧いただくことができます。

 

そして会場15分後の13時15分からは会場内で作品解説も行われますので、オペラや「ニングル」という作品に馴染みのない方でも、事前の作品解説とアフタートークで作品をより深くご理解いただけるようになっています。

 

2024年は、ぜひこの機会に「ニングル」を通してオペラの世界をお楽しみください。

 

 

オペラ「ニングル」の作品詳細については、以下の日本オペラ振興会のサイトに詳しいのでご一読いただけると幸いです。

 

 

 

皆様のお越しを、心よりお待ちしています!