明けましておめでとうございます。

 

作日は、両国国技館で行われたさだまさしさんのカウントダウンコンサートにお招きをいただき、そこで新年を迎えました。

さださんと共に新年を迎えるのは最高です。

実に幸せな気持ちになります!

 

そして今年は、いよいよ1月23日に金沢歌劇座にて拙作のオペラ「禅〜ZEN」が初演されます。

私にとって初のオペラ作品。

オペラに馴染めない人の多くは、レチタティーボの部分が音楽的に退屈に感じてしまうせいかなと思ったりしますが、本作は、アリア以外の部分も可能な限り旋律的に魅力的になるよう心がけて作曲しました。きっと、オペラ初心者の方でもミュージカルを観るように楽しみつつ感動していただける作品になったと思います。

是非多くの方々に聞いていただければと願っています。

 

今年が皆様にとって幸多き1年でありますように。

 

https://ebravo.jp/archives/107890