こんにちは、渡辺俊幸事務所web担当です。

 

 

渡辺俊幸が住友紀人さんと共に音楽を担当している「新幹線変形ロボ シンカリオンZ」(テレビ東京系・毎週金曜19時25分から放送中)ですが、先週7月9日の放送は先々週7月2日の放送に引き続きお休みでした。

 

 

そのため、現在YouTubeの「シンカリオンTV」にアップされている最新の過去動画は、第12話 「秘技!デュアル・グランパス・システム」 となります。

 

シンカリオンTVには、その時点でのアニメ放送の最新の過去動画や、様々な関連動画が多数アップされていますので、ぜひご覧ください。

 

 

なお、7月16日(金)は3週間ぶりに放送が再開されます。16日放送分は第13話「起てよZ合体!関ケ原総力戦!!」ですので、こちらもお楽しみに。

 

 

さて、先日もお知らせしたように、7月13日(火)からコンビニエンスストアのファミリーマートで、「シンカリオンZ」とのコラボキャンペーンが始まりました(一部実施していない店舗あり)。

 

現在は「夏の700円くじキャンペーン」が実施中で、700円(税込)以上のお買い上げで、1枚くじを引くことができます。

 

当たりくじが出ると、お菓子やカップラーメン、ドリンクなどの人気商品が当たり、残念ながらはずれくじでも抽選でシンカリオンZグッズなどが当たるプレゼント企画の応募券として使用することができます。

 

【注意点】

「1枚700円で引けるくじ」ではありません(前々回の記事内の記載に誤りがありました←訂正済み)。

 

というわけで、web担当はさっそくファミマへ買い物に行って参りました。

 

 

店頭にはキャンペーンの大きなポスターが何枚も貼ってありました。

 

700円(税込)以上の買い物をすると、このようにくじをもらうことができます。

 

 

従来この手のキャンペーンは、くじの入った箱に手を入れてくじを1枚引く、というスタイルでした。

 

しかし昨今の社会情勢に鑑み、私が買い物をしたファミマでは店員さんがくじの束が5つ入った箱を見せてくれ、「1番から5番までの中でお好きな番号をお選びください」と言われました。

 

番号を告げると、その番号の束の中から店員さんが1枚引いて渡してくれる、という仕組みです(ちなみに私は1番を選びました)。

 

そしてくじを裏返すと・・・

 

 

クラシエのメントス・レモンコーラが当たりました!

 

私が買い物をしたファミマは、レジの真後ろにくじ引き換え商品が並んでいました。つまり当たりくじの商品はここにある、ということのようです。

 

 
このようにまとめられていると、当たった商品を店内中探して歩く必要がないので助かりますね。
 
私はブログ記事の撮影用に当たりくじを持ち帰りましたが、通常は当たったらその場で商品と引き換えるのが良さそうです(後日引き換えようとすると商品がないこともあるため)。
 
なお、切手やはがき、印紙や公共料金、プリペイドカード類、電子マネーのチャージなど、一部のお支払いはくじの対象外となりますのでご注意ください。
 
詳細は、以下のキャンペーンサイトも併せてご参照ください。

 

ちなみに、はずれくじで応募できる抽選企画では、プラレールの「シンカリオンZ N700Sヒダ」が200名に、ファミマ限定シンカリオンZキャンパスボードが20名に当たりますので、はずれた場合もがっかりせずに、こちらへ応募しましょう!

 

 

「シンカリオンZ」のテレビ放送は、毎週金曜19時25分からテレビ東京系、YouTubeはその翌週の火曜12時に更新です。

 

 

「シンカリオンZ」の公式サイトも併せてご覧下さい。