こんにちは、渡辺俊幸事務所web担当です。

 

 

渡辺俊幸が住友紀人さんと共に音楽を担当している「新幹線変形ロボ シンカリオンZ」(テレビ東京系・毎週金曜19時25分から放送中)ですが、先日第9話「翔けろ!シンカリオンZ 800ソニック 」がYouTubeの「シンカリオンTV」にアップされています。

 

 

あらすじ

 突如九州に現れた巨大怪物体を退けたのは、空を飛ぶ新たなシンカリオン、「シンカリオンZ 800つばめ」だった。運転士は中洲ヤマカサ。シンたちよりひとつ上の小学6年生で、知力・体力ともに非常に優秀な運転士だという。
 Zコードを探すため、ヤマカサと共に太宰府周辺を探索するシンたち。だが、重大な問題が発生した。なんと、ヤマカサはシンの妖怪話を「非科学的だ」と言い放ち、まるで取り合おうとしなくて……!?

(引用:https://www.tv-tokyo.co.jp/anime/shinkalion/episodes/)

 

(この動画は2021年6月15日11時59分までの公開です)

 

 

明日6/11(金)の19時25分からは、第10話「大空中戦!波乱のZ合体!!」が放送されますので、こちらもお見逃しなく。

 

 

また、今週はその翌日の6/12(土)の16時55分~17時15分に、テレビ東京で「新幹線変形ロボ シンカリオンZ × 妖怪ウォッチ♪ スペシャルコラボ特番 夢の激突! ジバニャンVSスマット」が放送されます(この番組はテレビ東京のみでの放送です)。

 

テレビ東京系で毎週金曜日の18時25分から放送されている「妖怪ウォッチ」は、「シンカリオンZ」や、その前に放送されている「ポケットモンスター」と並んで大人気のアニメなので、ご覧になっている方、あるいはお子さんやお孫さんがご覧になっている方は多いと思います。

 

6/12(土)のスペシャルコラボ特番では、「妖怪ウォッチ」のジバニャンと、「シンカリオンZ」のスマットが番組宣伝枠をかけてガチンコバトルを繰り広げるようです。

 

対決を制して、見事番組宣伝の権利をゲットするのは果たしてどちらか、見ものですね。

 

明日の「シンカリオンZ」の放送と併せて、こちらもぜひご覧ください!

 

 

 

「シンカリオンZ」のテレビ放送は、毎週金曜19時25分からテレビ東京系、YouTubeはその翌週の火曜12時に更新です。

 

 

「シンカリオンZ」の公式サイトも併せてご覧下さい。