こんにちは、渡辺俊幸事務所web担当です。

 

 

昨日はYouTube・LINE LIVEにて生配信された 「"さだ丼" 発売日だから生でさだまさし」 に渡辺俊幸がゲスト出演させていただきました。

 

(このTシャツは「さだ丼 ~新自分風土記Ⅲ~」のグッズだそうです)

 

非常に大勢のお客様にご覧いただきまして、誠にありがとうございました。

 

 

終わってみれば配信時間は約1時間半近くにもおよび、さだまさしさんのファンの皆様はもちろん、渡辺俊幸ファンの皆様にも大変幸せな時間だったと思います。

 

 

さださんと渡辺俊幸が同じ番組に出演して語り合う、またはコンサートのMCパートで語り合う、という場面はよくありますが、昨日のように出演者が2人だけの番組で約1時間半も語り合う、ということはあまりなかったのではないでしょうか。

 

 

話の内容は「お2人の好きな丼もの」に始まり、「渡辺俊幸が音楽を始めたきっかけ~アメリカ留学まで」「さだまさしさんがポップス系音楽に関心を持ったきっかけ」「さだまさしさんと渡辺俊幸の出会い」「さださんや渡辺俊幸が大学で何を教えているか」などなど、非常に多岐に渡り、見応えがありましたね。

 

2人きりの対談だからこそ出てくるエピソードや、語られる当時のお互いの心境などもあり、過去に聞いた同内容のトークよりも、かなり突っ込んだお話になっていたように思います。

 

 

「さだ丼 ~新自分風土記Ⅲ~」 収録曲も2曲披露されました。

 

「さだ丼 ~新自分風土記Ⅲ~」 は全国のCDショップ、オンラインショッピングサイトで好評発売中です。

 

 

現在アマゾンでは商品が品薄なようで、お届けまでに1週間程度かかるようです。

 

 

この生配信番組の直後に収録された「アフタートーク」が、本日18時から5月31日24時まで、さだまさしさんの月額制公式サイト「Mass@Mania」(まっさマニア)内「スタッフはミタ」のコーナーでスペシャル公開されます。

 

詳細はMass@Maniaをご覧ください。

 

 

 

なお、生配信番組内で告知をして下さった「岩崎宏美 with 大阪交響楽団」(2021年7月11日 17時開演・指揮:渡辺俊幸)ですが、こちらは2020年3月20日および8月22日の振替講演です。

 

(このチラシの公演日は2020年3月20日のままになっていますので、内容にご注意ください)

 

チケットの発売は2021年5月15日の予定ですので、今しばらくお待ちください(3月20日および8月22日のチケットをお持ちの方はそのまま有効となります)。

 

詳細は神戸国際会館こくさいホールの公式サイトをご確認ください。