昨日は、「MUSIC DESIGN SYMPHONIC & ELECTRO CARNIVAL」が洗足学園 前田ホールで行われました。

 

このコンサートは、音楽・音響デザインコースの学生の作品の中からオーディションを通った優秀作品をフルオーケストラで演奏するという内容音譜

 

昨年と同様、フルオーケストラ編成のみを生かした作品はもとより、ボーカロイド作品に生のストリングスをプラスした演奏、さらに今年はミュージカルコースとのコラボによる歌モノもあり、ジャズコースの学生さんにもリズムセクションとして加わってもらうなどして、幅広いジャンルの多彩な作品を披露する事が出来ましたビックリマーク

 

作曲だけでなく、音響(PA)、照明、映像・配信、録音、制作、広報までを本コースの学生が担当しているというのもこのコースならではのことです。

 

自分がコース長なので手前味噌になってしまいますが、かなりレベルは高く、無料でここまでゴージャスな内容のコンサートは滅多に聴けないと思います。

今年、お越しになれなかった方は、是非、来年、いらしてくださいね音譜

 

 

指揮は、私と本コース教授の山下康介さんが担当。

 

私は、今年度で定年を迎えコース長を退任し、新年度からのコース長に山下康介さんが就任します。

私は、専任ではなくなりますが、4月からは客員教授として本コースのレッスンのみを担当していきます。

 
今回演奏された楽曲の作曲者の皆さんと終演後に。
前列左から友野美里さん(4年)、海沼みきなさん(4年)、
前列右から岡和葉さん(4年)、小林真悠さん(大学院1年)、後列右から臼井司さん(大学院2年)、新舟由希江さん(卒業生)、ワカバさん(卒業生)、横関公太さん(卒業生)、谷本正平さん(4年)
 
 
今回のコンサートの制作総指揮を担当した本コース教授の前田康徳さんと。
被災地支援の為の募金、そしてコンサートへの感想アンケートにもにも沢山のご協力をいただきました。
皆様、有り難うございましたビックリマーク
 
モニターを写した映像で画質は悪いですが、コンサートの雰囲気は伝わるでしょうか。

 

 

こちらは、当日のゲネプロ時の映像。
ご覧の様に、メディアコンテンツを専門にしている学生が作品ごとに作り上げた映像と共に演奏されました。