本日は、八神純子さんのbillboard LIVE TOKYOでのライブを八神さんからお招きを受けて観てきました。

 

「八神純子 with 後藤次利 "The Night Flight 6"feat. 村上”ポンタ”秀一、佐藤準、北島健二」と題されたライブでバックミュージシャンも豪華メンバービックリマーク

 

八神さんの様々な作品を今回のために特別なアレンジで演奏音譜

会場は、もちろん超満員で大いに盛り上がりました音符

 

以前、オーケストラ・アンサンブル金沢のコンサートで初めてご一緒した時に感じた通り八神さんの歌唱力は抜群で、声量のある伸びやかな声でピッチも安定していて素晴らしいですビックリマークキラキラ

 

 
終演後に楽屋にて。

5月11日に兵庫県立芸術文化センター大ホールにてのオーケストラコンサートでまたご一緒するのが楽しみですビックリマーク

ゲストで稲垣潤一さんも出演ルンルン

 

 

村上”ポンタ”秀一さんとも久しぶりの再会で嬉しかったですビックリマークウインク

相変わらず素晴らしいドラミング音譜

今回のライブ中に楽曲に応じてスネアをその楽曲にふさわしい音色のものと交換するというこだわりにも感動ビックリマーク

 

私は高校を卒業して大学生になったばかりの18歳の時、フォークグループ赤い鳥にドラマーとして加わりプロの音楽家としてのスタートを切ったのですが、私の前任者のドラマーがポンタさんだったのです。

という事で、かれこれ46年ほど前になりますが、赤い鳥に入った当時にポンタさんと出会い彼の自宅へ行ってドラムの話を色々聞かせてもらった事を今も懐かしく思い出します。

その当時から圧倒的な存在感のあるドラミングで抜きん出ていましたが、いまでは、伝説の神ドラマーとまで呼ばれる存在。

私より4歳上ですから現在68歳。

まだまだこれからの活躍が楽しみです!!