もう日付が変わって昨日の事になってしまいましたが、表題のコンサートが四日市市文化会館第一ホールで行われ、私は、指揮者、編曲者として参加して来ました。

 

一昨日の土曜日は、津市にある三重県総合文化センターにて、さださん抜きで三重ジュニア管弦楽団と本コンサートの為のリハーサルを行い日曜日の昨日に本番を迎えました。

 

小学生から高校生までで編成されたオーケストラですが、今回は、音大に通っているOBも数名参加。

そして、20年以上この楽団を指導してこられた元新日本フィルハーモニー交響楽団のヴァイオリン奏者の戸松智美さんも特別参加音譜

 

本番前日のリハーサルでは、やや緊張気味でサウンドが硬かったですが、本番では、実に伸びやかで美しく壮大な音楽を奏でてくれましたビックリマーク

 

今回のコンサート、第一部は、さださんとピアノの倉田信雄さん、ギターの田代耕一郎さんによる演奏。第二部がさださんと三重ジュニア管弦楽団、ピアノの倉田さんの演奏という内容。

 

久し振りのさださんとオーケストラのコンサートでしたが、やはりオーケストラの壮大なサウンドで聴くさださんの世界は良いですね音譜

 

また、さださんとオーケストラの全国ツアーをやりたくなりましたビックリマークウインク

 

 
 
 
 
 
終演時には、主催の岡田文化財団から花束をいただきました。