こんにちは。

渡辺俊幸事務所web担当です。

 

 

今朝の「新幹線変形ロボ シンカリオン」はご覧いただけましたでしょうか。

 

「シンカリオン」は渡辺俊幸が音楽を担当させていただいているテレビアニメで、毎週土曜日の朝7時から、TBS系で放送されています。

 

お時間がございましたらぜひご覧ください。

 

 

「シンカリオンTV」という公式のYouTubeチャンネルでは過去放送分の動画が公開されていますので、お好きな時にご覧いただけます。

 

シンカリオンTV

https://www.youtube.com/channel/UChwr22LUgCgBjyAzsNbPTZg

 

 

 

さて、先日コメント欄に「シンカリオンのおもちゃを見たことがない」という趣旨のコメントをいただいたので、近所のおもちゃ屋さんを覗いてきました。

 

 

こんな感じで棚一面を占める形で置いてありました!

 

 

これは「プラレール 新幹線変形ロボ シンカリオン DXS02 シンカリオン E6こまち」です。ちなみに「はやぶさ」も置いてありました。

 

 

「プラレールがロボットに変形する」という、私が子供の頃だったら考えられなかったようなおもちゃになっています。

 

 

シンカリオンパイロットの証、「Shinca」が1枚同梱されているようです。これを持っていれば私もあなたもシンカリオンパイロットになれます(たぶん)。

 

 

店内にはこんな感じでおもちゃで遊べるスペースもありました。既にロボットに展開済みの「はやぶさ」がありましたが、下手にいじると壊してしまいそうなのでそっとしておきました。

 

この後3歳くらいの男の子が見事に新幹線に戻していたのは内緒です。

 

 

というわけで、比較的大きなおもちゃ屋さんに行くと恐らくシンカリオンのおもちゃは売っていますので、行かれる機会があれば手にとってみてくださいね。

 

なおシンカリオンのグッズに関する情報は以下の公式サイトにも掲載されています。

http://www.shinkalion.com/goods/

 

 

実はおもちゃ屋さんの後に本屋さんに寄ったのですが、なぜか本屋さんでもシンカリオンのおもちゃが売っていました!

 

 

下にマスキングしているのは某「宇宙の戦争」みたいなタイトルの超有名映画のキャラクターのおもちゃですが、こちらのキャラクターと「小学一年生」とシンカリオンが並んでいる図はまさに「カオス」としか言いようがありません・・・。