本日は、熊川哲也さんのKバレエの公演にお招きいただき、「バレエ ピーターラビットと仲間たち」他を観賞音譜

帰宅して、これからは、3/29のコンサートで演奏する演目のスコア読みです。

今回のコンサートは、電子楽器とオーケストラの融合がテーマ。

ということで、通常の70名規模のフルオーケストラに加え、篠田元一さんを中心とする4人のキーボード奏者と電子系の打楽器を演奏する梯郁夫さん、そして古川望さんのエレキギター、渡嘉敷祐一さんのドラムスも参加します。

このような特別な編成を生かせる楽曲として今回の自分のコーナーの為に選んだ楽曲は、「アニメ宇宙兄弟」とゲーム音楽「CHASE THE EXPRESS」!!

どちらも今回のコンサートの為に編曲しました。



宇宙兄弟のメドレーは、「宇宙兄弟のテーマ」からスタートし、最後は、ファンの間で人気の高い「ロケットロード」で終わるという構成音譜

この2曲にはなくてはならないエレキギターがいてくれるので嬉しいです。



「CHASE THE EXPRESS」は、スパイアクション系のちょっとドキドキする感じのテンポの早い楽曲ビックリマーク

こちらの曲は、原曲にふんだんにシンセサイザー系の音が使われているので、今回のような特別な編成で演奏出来る機会に是非演奏したいと思って取り上げました音譜

 

相当かっこ良いサウンドを再現出来ると思うので期待していて下さい!!

 

「The Brand-New Concert 2017」は「電子音楽とフルオーケストラの融合」をテーマにお届けするコンサートで、3月29日(水)に渋谷のBunkamuraオーチャードホールで開催されます。

出演者:服部克久、千住明、川井憲次、渡辺俊幸(敬称略)

 

演奏予定曲やチケット料金等公演の詳細は以下のサイトにてご確認下さい。

http://www.kakehashi-foundation.jp/activity/concert/20170329/