このところ、自宅にいられる時には、6月18日に行われる「作曲家の祭典2016」で披露する為の楽曲を作曲しています。

このコンサート、洗足学園から私がプロデュースを任され企画した内容。

私は、誰もが親しみを持てる管弦楽の新曲がもっと生まれて欲しいという願いを常々持っていますが、残念ながら現代においては、それは映画音楽等でしか聞く事が出来ないというのが実情です。

今回のコンサートは、その私の願いを叶えるべく最高の実力を持った作曲家に集結してもらい、オーケストラの為の誰もが感動出来る親しみやすい新曲を披露してもらうというのがテーマです。

岩代太郎氏、千住明氏、服部克久氏、宮川彬良氏、山下康介氏、そして私の6人が「愛」をキーワードに新曲を書き上げます

第一線で活躍する作曲家6人が一堂に会して行うコンサート。
この忙しいメンバーがそろって一つのコンサートを行うだけで貴重ですが、同じテーマで新曲を作曲して披露するというのは、私自身も他の方々がどのような曲を書くのか楽しみでなりません

さらに本コンサートでは、新曲だけでなくそれぞれの代表曲も演奏し、例えば決定しているところで言えば、千住明さんの「NHK大河ドラマ 風林火山メインテーマ」が挙げられます

私は、「NHK大河ドラマ 利家とまつメインテーマ」、「NHKドラマ 大地の子」を演奏するつもりです。

全ての楽曲がそれぞれの作曲家自身の指揮によって演奏されます。

コンサートは、6月18日19時開演。
場所は、洗足学園内前田ホールです。
オーケストラは、12型のフル編成、洗足学園ニューフィルハーモニック管弦楽団。

コンサートの詳細については、下記をクリックして下さい。

ここをクリック