東日本大震災チャリティーコンサートとして行われた「第5回 全音楽界による音楽会」に指揮者として参加してきました。
チケットは無料ですが、御来場の皆様には入場する時に1万円以上の義援金を納めていただく決まりがあり、オーケストラも含め出演者全員もやはり1万円以上を納めてボランティアで演奏し、歌い、会場となったサントリーホールも無料という他には例を見ない内容のチャリティーコンサート。
指揮は、クラシック系の音楽を大友直人さん、ポップス系を私が担当。

許可を得られた出演者の方々との写真等をお見せします。



さださんは、六本木男声合唱団の合唱付きで「風に立つライオン」を感動的に熱唱。
もう40年の付き合いになる盟友のさださんとこのように演奏する度に大きな喜びを感じます。


石川さゆりさんとは、初めて御一緒出来、嬉しく思いました。


クリス・ハートさんと御一緒するのは、今回で3回目。毎回思いますが本当に素晴らしい歌声ですおんぷ


岩崎宏美さんは、私が編曲を担当した「聖母たちのララバイ」を熱唱。やはり感動的でした!
今年は、宏美さんとのオーケストラコンサートが出来るので楽しみですきらきら!!


江原啓之さんは、大友さんの指揮でオペラ「アンドレア・シュニエ」より「国を裏切る者」を歌い客席からブラボーの嵐でした!


谷村新司さんともこのコンサートで御一緒するのは3回目。いつも通りかっこ良いエンターテイナーぶりを発揮され、さすがの貫禄!


作曲家でもある溝口肇さんともお会い出来、嬉しく思いました。


今年もル・ヴェルヴェッツと御一緒出来、嬉しく思いました。彼らは長身なので、私が子供のように写ってしまいます。


cobaさん、今年も実に素敵な演奏でした❗


ジョン・健・ヌッツォさんの歌声、本当に素敵です。彼の歌声、私は、大好きです❗


このコンサートのプロデューサーでもある三枝成彰氏と共に。


露木茂さんと共に素敵な司会をされた永井美奈子さんと共に。


リハーサルの様子。