こんにちは。
渡辺俊幸事務所web担当です。

既にファンクラブ会員様には告知済みで
5月1日に渡辺俊幸が更新した記事でもご報告しましたが
再来週の5月30日(土)22時よりNHK総合にて
さだまさしさん原作の「ちゃんぽん食べたか」というドラマの
放送が開始されます。


そしてこちらのドラマの音楽を
渡辺俊幸が担当させて頂くことになりました。

既に音楽のトラックダウン等の作業は終了しており
後は放送を待つばかり、という状態です。


前述のようにこのドラマの原作はあのさだまさしさんで、
2014年9月5日から2015年5月1日まで
長崎新聞で連載されていた「ちゃんぽん食べたかっ!」という
自伝的新聞小説が元になっています。

さださんファンの方はご存じかと思いますが
長崎県長崎市出身のさださんは、中学1年生の頃に
バイオリニストを目指して単身上京されています。
東京で高校、大学と進学した後、諸事情により帰郷され、
色々なエピソードがありバンド「グレープ」結成へと至るわけですが
「ちゃんぽん食べたかっ!」でその頃のことが仔細に書かれています。

キャストは菅田将暉さん、本郷奏多さん、
間宮祥太朗さん、泉澤祐希さん、森川葵さんなど
若手人気俳優の方々がズラリと顔を揃えています。

豊原功補さん、熊谷真美さん、西田尚美さん、
遠藤憲一さんなど、数々のドラマでおなじみの俳優さんも
多数ご出演されます。

なお、脚本は「夏子の酒」「結婚できない男」「梅ちゃん先生」
などを手掛けられた尾崎将也さんです。


放送開始は5月30日(土)、放送時間は22時~22時44分、
全9回の連続ドラマとなります。

4月来放送されている「かぶき者 慶次」、
来月6日公開の映画「おかあさんの木」ともども、
「ちゃんぽん食べたか」もぜひご覧頂けますようお願いします!


※ドラマに関する情報はNHKのサイトでも確認出来ます。
→ http://www.nhk.or.jp/dramatopics-blog/6000/212154.html