こんにちは。
渡辺俊幸事務所web担当です。

既に昨日のYahoo!ニュース等で
ご存じの方もいらっしゃると思いますが
4月9日(木)8時からNHK総合で放送される
木曜時代劇「かぶき者 慶次」の音楽を
渡辺俊幸が担当させて頂くことになりました。

主役の前田慶次役は藤竜也さんが演じます。

以下にドラマの概要を
NHKのサイトより引用させて頂きます。


--------------------


時は、徳川家康が関ヶ原の合戦で勝利した頃。
上杉家は会津120万石から出羽米沢30万石に
大減封されることになった。

組外衆の多くは将来に見切りをつけ、米沢を去って行く。

そんな中、前田慶次はこの地にとどまり続け、
困難に立ち向かう人々と生きる道を選ぶ。
60歳を超える慶次は米沢の地の粗末な庵に細々と暮らし、
「潮時」を考えていた。
一方で息子の新九郎は、風流三昧で、酒好きのオヤジ、
さっぱり世に名高い猛将らしくない慶次に反発を覚える。
だが、ここぞという時で「かぶく」慶次。
引退を考えながらも、上杉家を守るためなら
命を投げ出すことも厭わない。
次第に新九郎は本当に人間を知っている者のみが
持つ度量の大きさ、彼の生きざまに魅せられていく……。




 【タイトル】
木曜時代劇「かぶき者 慶次」

【放送予定】
2015年4月9日(木)~6月18日(木)
総合テレビ 毎週木曜 午後8時~8時43分 <連続11回>

【収録】
2015年1月20日(火)よりロケスタート

【脚本】 小松江里子

【原案】 火坂雅志

【音楽】 渡辺俊幸

【出演】
藤竜也(前田慶次) 
中村蒼(前田新九郎) 
西内まりや(前田佐乃) 
工藤阿須加(安田勝之進)
江波杏子(前田美津) 
青山倫子(前田華) 
壇蜜(雫) 
笛木優子(雪夜) 
田畑智子(竹)
前田美波里(和泉局) 
角田信朗(北川次右衛門) 
伊武雅刀(天徳和尚) 
火野正平(又吉) ほか


--------------------

ロケスタートが今月20日、
放送スタートが4月9日、ということで
全貌が明らかになるのはまだもう少し先になります。

今後渡辺からも色々とドラマに関する記事が
アップされるかと思いますので、楽しみにお待ち下さい!