昨日は、紀尾井ホールにて『The Chorus Plus 2』の公演が行われました。

日本作編曲家協会(JCAA)主催のこのコンサート、昨年に引き続き更に充実した聞き応えのある公演になったと思いました。

フィリピンにおいて純音楽の分野での重鎮的な存在、ラモン・サントスさんもゲスト作曲家として参加され、作曲家同士の国際交流という意義もありました。

JCAAの会員は、純音楽、実用音楽というジャンルの垣根を越えて、実際に日本で活躍している作曲家、編曲家で組織されている唯一の団体ですが、今回のようなコンサートは、その特色が見事に生かされ、音楽的に質が高く示唆にとんだ魅力的な内容であったと思います。
作曲家として自分自身も刺激を受け、大いに楽しみました。

終演後の打ち上げでの、作曲家同士の語らいも
楽しいひとときでした。



出演された作曲家の方々と。



私の作品でチェロを弾いて下さった諸岡由美子さんと共に。