ブログの更新が長い間、滞りました。

2週間程、ヨーロッパへ行っていました。

きっかけは、スペインのコルドバで行われた「国際映画音楽祭」に招待されたことです。

このフェスティバルは、元々、スペイン在住の映画音楽愛好家が中心となってスタートし、今年は10年目を迎え、コルドバ市も全面的に支援する中、ヨーロッパ中から映画音楽ファンが集まり、ゴールデングローブ賞等を受賞のAbel Korzeniowski氏を始め、アメリカ、イギリス、スペインから作曲家が集結し、盛大に行われました。

フェスティバルは、1週間程の間行われていましたが、私は、途中から参加。



マドリッドから新幹線に乗ってコルドバに着くと、授賞式のセレモニーが行われる開場に案内され、いきなり多くの新聞記者やテレビの報道カメラマンに囲まれての撮影会があり、びっくりでした。
私の右隣は、ハリウッドの映画音楽家のCraig Safan氏。左隣は、コルドバ市議会議長。



素晴らしい出会いもありました。
左の方は、Juanさん。
私をこのフェスティバルに呼んでくれた中心人物です。
右の方は、Manueiさん。
おそらく世界的に見ても私のCDをこれほど持ってくれている人はいないと言って良いほどの私の音楽のファン。この方が、Juanさんを始め、スペインの多くの方に私の音楽を広めてくれました。



この日もこんなに私のサントラなどのCDを持って来て見せてくれました。
もう、現在廃盤になっているようなものもYahooのオークション等で手に入れたとのことで、遠く離れた異国の地にこのような方がいてくれた事を本当に嬉しく有り難く思いました。



授賞式は、夜空が見える素敵なレストランで行われました。

ただ、驚いたのは、夕食のスタートが遅い事。

この日も23時過ぎからのスタートでした。

日が沈むのが、21時頃なので、コンサートがスタートするのも21時半。

夕食は、コンサートが終わってからというのが普通だそうです。





ホテルへ帰る途中の夜景も美しかったです。

続きは、次回のブログで。