昨日は、サントリーホールにおいて第3回「全音楽界による音楽会」3.11チャリティーコンサートが行われました。

ジャンルを越えて様々なアーティストが集合して行われるこのコンサート、オーケストラの演奏者も含めて出演者全員が1万円以上を寄付してボランティアで参加するという内容。チケットは、無料ですが入場する際に1万円以上の寄付が求められます。
今回で3回目を迎えましたが、お陰様で2800万円以上の義援金が集まったとのことです!

指揮は、大友直人さんがクラシック系を、私は、ポップス系の楽曲を担当しました。

私が担当したアーティストは、都はるみさん、クリス・ハートさん、ル・ヴェルヴェッツ、鈴木雅之さん、さだまさしさん、谷村新司さん、本当に素晴らしいアーティストが大集合でした。



鈴木雅之さんとは、初めてのお付き合いでしたが、素晴らしい歌声に感動!また、是非ご一緒出来ればと思います。



ル・ヴェルヴェッツとは、昨年の同コンサートでの共演に続き今回で2回目。
今年のシンフォニックエンターテインメントのコンサートのゲストに決まりました!
楽しみです!
このコンサートの詳細については、事務局からのお知らせがあるまでしばらくお待ち下さい。