皆様、お正月はどのようにすごされましたか?

私は、大晦日から新年にかけて大阪で行われたさだまさしさんのカウントダウンコンサート~生さだに出演し、1日の午後に帰京しました。

昨年は、お正月早々からアニメ作品のための作曲に追われていましたが、今年は、お陰さまでゆったりと過ごす事が出来ました
とは言っても、さだまさしさんとのコンサートに向けての編曲など、やらなければならない事は、山積みなので油断は禁物ですが・・・。

そう言えば、大晦日には見られなかった「紅白歌合戦」を録画しておいたので、なんとなくテレビを付けていると、突然アニメ「宇宙兄弟」の音楽が流れて来て驚かされました。

宇宙飛行士の若田光一さんとのやりとりの中で使用されていましたが、まさか、紅白でこのような形で私の作品が使用されていたとは、びっくりでした。



昨日は、渋谷のデパートにある本屋へ行きましたが、そこで「かすてぃら」のDVDを発見



12月20日に発売されていました。