こんにちは。
渡辺俊幸事務所web担当です。

19日のブログで渡辺本人からもご紹介がありましたが
明日6月28日は赤坂のサントリーホールにて
「The Chorus Plus」というコンサートが開催され、
渡辺俊幸も出演させて頂きます。

こちらのコンサートは、ギター、チェロ、ハープ、ピアノの
演奏家の皆さんと合唱団がコラボして行われるもので、
11名の作曲家、編曲家の新作、旧作を含めた楽曲が演奏されます。

渡辺俊幸はこのコンサートのためにチェロ、ピアノ、混声合唱、
という編成による「彼方の光へ」という新作を書き下ろしました。

この曲も含め、明日演奏される曲のうちなんと9曲が世界初披露です。

新たな楽曲が世に出ていく瞬間にぜひお立ち会い下さい。

なお、渡辺俊幸が「彼方の光へ」の作曲に込めたメッセージを
ここで引用させて頂きます。


『一昨年の3月11日に起きた東日本大震災に代表されるような予期せぬ事態により多くの方々の命が一瞬のうちに失われてしまうような出来事が起きるたびに、大きなショックと共に人間の無力さを感じ、なんとも辛く悲しい思いに駆られます。また、世界に目を向ければ、未だに紛争が絶えず、飢餓に苦しむ多くの人々がいるという現実があります。この楽曲には、そういった事に対する私のやるせない想いと共に世界の平安を願う祈りが込められています。』



当日券にはまだ若干の余裕がございますので
ご興味のある方は以下の問い合わせ先まで
直接ご連絡をして頂ければと思います。


The Chorus Plus
6月28日(金) 18時半開場 19時開演
会場:サントリーホール ブルーローズ
料金:全席自由席3,800円

参加作曲家(敬称略)
一柳 慧 / 木下牧子 / 糀場富美子
小六禮次郎 / 猿谷紀郎 / 寺嶋民哉
徳永洋明 / 原田敬子 / 山下康介
湯浅譲二 / 渡辺俊幸

出 演(敬称略)
栗山文昭(合唱指揮) / 栗友会(混声合唱)
西川竜太(合唱指揮) / 空(くう)(混声合唱)
向山佳絵子(チェロ) / 鈴木大介(ギター)
朝川朋之(ハープ) / 矢田信子(ピアノ)
倉田 寛(トロンボーン) / 駒井ゆり子(ソプラノ)
Amalia Neculaes(ソプラノ)

問い合わせ先
JCAA事務局 03-6666-6266