毎年、日本フィルと行ってきました「シンフォニック・エンタテインメント」も今年の8月23日の東京芸術劇場での公演で5回目を迎えます。
今年は、私の音楽家生活40周年という事もあり、ゲストに盟友のさだまさしさんを迎え、記念の年に相応しい内容でお楽しみいただけるようにとプログラムを考えています。

映画音楽の名曲は、例年通りコンサートのために新たに編曲しますが、今回選んだのは「ゴッドファーザーのテーマ」、「ムーンリバー」。

編曲コーナーでは、「ワンノートサンバ」を解説付きで取りあげる予定です。

さださんには、シンフォニックオーケストラサウンドが似合う「風に立つライオン」、「青の季節」他を歌ってもらいますが、彼との思い出の1曲として「夕凪」を今回のコンサート用に編曲して歌ってもらおうと思っています。

自分の作品からは、「おひさま」、「利家とまつ」を演奏しますが、それに加えて「40周年記念映像音楽メドレー」として私が担当したアニメや映画からの作品(宇宙兄弟、銀河機攻隊マジェスティックプリンス、サトラレ、平成モスラ他まだ未定)をお聞かせします。

このコンサートのチケット発売は、5月からですが、私のファンクラブ用の先行発売が今月25日の0時から行われます

先行発売に限りS席8000円が7500円となっています

詳細については、オフィシャルサイトやFacebookをご覧下さい。

たくさんの方々にお越しいただける事を願っています