こんにちは。
渡辺俊幸事務所ブログ担当です。

NHKのBSで再放送されている「おひさま」ですが
今週は非常に重い1週間となりそうです。

現在昭和20年7月頃がお話しの舞台ですが
今日主人公の陽子の長兄で、名古屋帝大の
医学部を出て海軍軍医として出征している
春樹の乗艦していた潜水艦が撃沈された、
という知らせが届きました。

この後、陽子の尋常小学校時代の恩師で
現在勤めている国民学校の先輩教師の
夏子先生の許嫁が、広島の原爆投下により
命を落とすことになります。

ドラマの中のお話しとは言え
これは紛うこと無く日本の歴史の1ページです。

このような厳しい時代を経て
多くの人々の犠牲と努力のおかげで
今の私たちが暮らす日本があるんだなあ・・・と
しみじみ考えながらクリスマスケーキをむさぼり食べた
クリスマス・イブでありました。


長い前置きはこれくらいにしまして
今回は渡辺俊幸が音楽を担当しました
映画「カルテット!」のテレビ放送のお知らせです。



こちらの作品は2011年に公開された映画で
高杉真宙さん、剛力彩芽さん、
細川茂樹さん、鶴田真由さんらが出演されています。

少し先になりますが、2013年1月5日に
WOWOWシネマで23時15分から放送されます。
1月15日の15時からの放送もあります。

また直前になりましたらお知らせしますが
まだご覧になったことの無い方は
この機会にぜひどうぞ。