こんにちは。
渡辺俊幸事務所ブログ担当です。

告知です。

フジテレビで放送されている人気ドラマシリーズ、
内田康夫さん原作の「浅見光彦シリーズ」ですが
こちらの劇中音楽は渡辺俊幸が作曲しています。

そのシリーズ11作目の
「皇女の霊柩」が12月27日の
14時59分~16時50分に再放送されます。

以下、ストーリーをフジテレビのサイトより引用します。


刑事局長を兄に持つルポライター浅見光彦(榎木孝明)の
推理ドラマシリーズも回を重ねて11作。
皇女和宮の第2の霊柩の謎を背景に
馬籠と東京を結ぶ連続殺人を追う。  

東和大学人類学教授八木沢(原田大二郎)宅で、
和宮遺体発掘調査で有名な
瀬戸原教授(室田日出男)の喜寿の祝宴があり、
光彦も兄の名代で出席した。

その夜、八木沢宅で手伝っていた同大学職員の大塚瑞枝が
空き地で殺された。

関心を抱いた光彦が瑞枝の生地の妻籠をたずねると、
3日前に馬籠の永昌寺の墓地で
東京の会社員弘田裕子が殺されていたという。

東京と馬籠の2つの殺人に接点はあるのか。

馬籠の元脇本陣の池本志保(酒井和歌子)がおびえる。
和宮霊柩から消失した湿板写真の謎を追って、
光彦は志保の娘の美雪(遠野凪子)を助けながら
事件の真相を探ってゆく。



出演は榎木孝明さん、酒井和歌子さん、遠野凪子(現・なぎこ)さん、 
有薗芳記さん、原田大二郎さん、室田日出男さん、西岡徳馬さん、
野際陽子さん他、です。

個人的には酒井和歌子さんの演技を拝見したいです。
酒井和歌子さんと言えば私の中ではどうしても加山雄三さんの
「若大将シリーズ」の節ちゃんの印象が強いのですが
今も昔と変わらずお美しいですね。

27日の14時59分からフジテレビ系で放送ですので
お時間のある方はどうぞご覧下さいね。