情報公開OKとのことなので、やっと作品名をお知らせする事が出来ました。

1978年に公開された映画『キタキツネ物語』の映像をリマスターして編集し直し、ナレーション、台詞、音楽など全て新たに収録して『キタキツネ物語~明日へ』という作品として来年公開される事になりました。

昨日は、このための音楽録音でした。

前回のブログでも書きましたが、ストリングスは、8型(86442)ですが、フルオーケストラ編成での録音

オーケストラは、先日の森山良子さんのレコーディングと同じく洗足学園のニューフィルハーモニック管弦楽団に教授陣が加わったドリームオーケストラです。

私は、このオケのことを、SENZOKUGAKUEN DREAM ORCHESTRAと個人的に命名しています。

今回は、12時からスタートしてダビングを含めると19時過ぎまでかかりましたが、皆さん長時間に渡り、情熱的に取り組んで下さって、今回も良い音が収録出来ました

12月4日がトラックダウンの確認となります。

この作品は、台詞があるとはいえ、基本的に動物と自然を相手にしたドキュメンタリータッチの作品なので、音楽的演出がとても重要になってくるわけで、その分とてもやりがいがありました。

これからは、1月頭のレコーディングに向けて、テレビアニメのための音楽を60曲ほど書く事になります。

これも大作でオーケストラ編成なので、とてもやりがいはありますが、相当頑張って書かないと間に合わない感じです。

いつも追われ続けている私です