こんにちは。
渡辺俊幸事務所ブログ担当です。


渡辺俊幸は最近ですとアニメ「宇宙兄弟」の音楽、
ドラマ「浪花少年探偵団」の音楽などを担当する
作曲家、編曲家であり、
さだまさし氏の音楽プロデューサーを務めていますが
もう1つの顔として、洗足学園音楽大学音楽学部
音楽・音響デザインコースの教授であり、統括責任者、
という肩書きも持っております。


既に教え子の方々の中には、商業音楽の世界で
ご活躍の方もたくさんいらっしゃいます。
参考:オフィシャルサイトのプロフィールページ


そんな渡辺俊幸門下生の中の1人で2011年卒業の
大間々昴さんが、9月12日にテレビ東京系で放送される
「ドラマスペシャル 親父がくれた秘密」の音楽を
兼松衆さんとともに担当することになりました。
新進気鋭の若手作曲家同士のコラボですね。


このドラマは俳優の大泉洋さんが原作を手掛けています。
本来は大泉さんが所属する演劇ユニット「TEAM NACS」の
舞台のために書き下ろされた戯曲で、2009年に公演されています。
それが今回テレビドラマ化される、というわけです。


監督の深川栄洋さんは昨年宮崎あおいさんが主演した
映画「神様のカルテ」や、堀北真希さん主演の「白夜行」などを
手掛けた方です。戯曲が原作のこの作品をどのように撮るのか
非常に楽しみです。


演じる俳優陣は主演の大森南朋さんの他、
小澤征悦さん、ユースケ・サンタマリアさん、高良健吾さん、
永山絢斗さん、長谷川京子さん、などなど
実力派揃いのキャスティングとなっています。


なお、ドラマの放送は9月12日水曜日の21時からですが
本日9月8日土曜日の16時55分から20分間、
ドラマを宣伝する番組が放送されます。


色々な角度から楽しむことが出来る
とても見応えのあるドラマだと思いますので
ぜひ大間々昴さんの音楽にも注目しながら
楽しんで頂けたら、と思います。


テレビ東京の公式サイトはこちらです。