本日、京都の西本願寺の本願寺出版社より「本願寺新報」という新聞が送られて来ました。

そして、第一面に大きく「大遠忌記念でアニメ親鸞さま」というタイトルで、宇井孝司監督作品「親鸞さま ねがい そしてひかり」についての記事が掲載されていました。

私の事を含めスタッフについての紹介や、小林桂樹さん、竹下景子さん等の声優、ナレーターの紹介、主題歌の辛島美登里さんのことなど、細かく書かれていました。

そして発売についても、DVD版とVHS版があり、真宗用語解説、「写真で見る親鸞さまのご事績」(VHS版は冊子)が付録。企画・販売は本願寺出版社が担当。それぞれ3990円(税込み)。3月に発売予定で、1月8日から本願寺出版社で予約を受け付けている(フリーダイヤル0120-464-583)とありました。

発売が楽しみです!