金沢でのコンサート、無事終了しました。

北陸電力さん主催で本多の森ホールで行われたこのコンサートですが、おかげさまで、チケットは、完売し、満員の聴衆の中、行われました。

ゲストの秋川雅史さんとの初共演でしたが、秋川さんは、オペラのアリアから美空ひばりさんの楽曲まで幅広いレパートリーをノンマイクで堂々と歌い上げ、オーケストラとならではの音楽を披露することが出来たと思います。

私の作品に関しては、『天皇皇后両陛下ご成婚50年記念曲』や『まつのテーマ』などの他、6月に上映開始になる映画『瞬』のメインテーマを本邦初で演奏しました。

金沢は、着いた日や翌日は暖かだったのですが、昨日から寒さが厳しくなり、本日は、コンサートが終わって夕方5時ごろホールの外に出てみると、いっきに雪景色に変わっていて驚かされました。

明日も雪のようです。

明日は、富山でのコンサートです。



コンサート終了後に秋川さんと。




今宵は、主催の北陸電力の方々、OEKの事務局の方々、秋川さんのスタッフの方々との食事会がありました。