もう昨日になってしまいましたが、日本野鳥の会主催の「ワイルドバード・シンフォニー」の試写会、好評のうち無事に終了しました。来てくださった方々に心から感謝いたします。

この作品の声優としても出演され、俳優であり日本野鳥の会の会長でもあられる柳生博さん、監督の宇井孝司さん、野鳥の会のみなさまと共に2次会、3次会と過ごし、少し前に帰宅しました。

柳生会長とは、今回、初めてお会いしましたが、とても気さくな方で、色々と楽しいお話しをさせていただき幸せでした。

9月30日には、札幌で試写会が行われます。札幌近辺の方は是非いらしてくださいね。この作品は、30分ほどの短い作品ですが、その中にとてもたくさんのメッセージが込められており、多分2度、3度とご覧いただく事で、より深くご理解いただき楽しんでいただける作品になっていると思います。

音楽的にも宇井監督の演出意図に添いながら細かく映像に合わせているだけでなく、作品のタイトルに「シンフォニー」と付いているだけの深いこだわりを持って作曲していますので、是非、DVDを手に入れてその辺も意識的に探っていただければ」嬉しく思います。





1次会で軽テット(柳生会長が命名)の記念撮影。
左から絵本作家の村上康成さん(この作品で野鳥や動物のキャラクターデザインを手がけられました。)、宇井監督、柳生会長、私。