昨日は、来年の1月8日の夜9時から放送される毎日放送制作スペシャルドラマ『花嫁の父』の音楽打ち合わせがありました。

脚本は、井沢 満さん。

父親(柳葉敏郎さん)と聴覚障害を持つ娘(貫地谷しほりさん)の親子の深い愛情を綴った感動的なドラマです。

向井 理さん、余 貴美子さん、橋爪 功さん、松金よね子さん他出演。

温かい涙があふれてくる素晴らしい内容のドラマですので、是非多くの方々にご覧いただきたいと思います。


もう12月になり、今年も終わりに近づいてきました。

今年も色々なことがありましたが、個人的なことで言えば、『おひさま~大切なあなたへ』でレコード大賞の編曲賞を受賞できたのは、まったく予期していなかったので、とても嬉しいことでした。

30日は、授賞式に参加しますので、みなさん是非テレビを見てくださいね。

平原綾香さんも出席してこの作品を歌ってくれます!


平原さんといえば、今年のNHK紅白歌合戦への出場が決まりました。

これも彼女を応援している私としては、とても嬉しいニュースです。

曲目は、まだ発表されていませんが、井上真央さんが紅組の司会者ですから、『おひさま~大切なあなたへ』を歌ってくれるのでは、と期待しています。

そうなると、年末の30日、31日の両日の大型歌番組でこの作品が流れることになり、本当に嬉しい年の締めくくりになります。

本日は、来年2月に控えた大阪交響楽団とのコンサートのための編曲です。