昨日の第53回日本レコード大賞での写真をお見せします。




音楽監督の服部隆之さんと一緒に。
基本的には、原曲の編曲を生かしながらも彼の味付けが加わるので、サウンドは、素晴らしいです!



番組終了後に、平原綾香さんと共に。

綾香さんは、いつにも増して感動的な歌唱を聞かせてくれました!

綾香さんの歌唱力は、本当に素晴らしく、次回は、彼女に最優秀歌唱賞を取ってほしいな。

初めは、インストのために作曲した『おひさま』のメインテーマを彼女が『おひさま~大切なあなたへ』として歌ってくれたおかげで、編曲賞を頂くことが出来ました。

本日も先ほどNHK紅白歌合戦で『おひさま』の名場面と共に素晴らしい歌声を聞かせてくれました。

本当に良い年の締めくくりとなりました。
感謝です。

紅白では、夏川りみさんと秋川雅史さんが歌った『あすという日が』も私の編曲でした。
合唱は、洗足学園音楽大学の皆さん!

そういえば、昨日のレコード大賞の録画を見ていて、その時にも流れましたが、今の時期だけの「お正月を写そう」という文句で始まる、フジフィルムのCMで、私が以前作曲した朝ドラ『ノンちゃんの夢』のメインテーマが使用されています。口笛のメロディーです。

自分で聞いて、懐かしい気持ちになりました。

今年ももう少しで終わりになります。
ブログを読んでくださっている皆様、1年間ありがとうございました。

このところ忙しさが増し、ブログの更新が滞りがちになっていますが、来年も変わらぬ応援をよろしくお願いします。

皆様にとって来年が幸多き年でありますように。