昨日のブログで一つ書き忘れたことがありました。

先日の江原啓之さんのコンサートで30年ぶりに再会した写真家の御堂義乗さんの事を書きましたが、実は、昨日のコンサートでもまたお会いしたのです。御堂さんは、宮城まり子さんとねむの木学園の生徒さんたちの写真も担当しているとの事で昨日も撮影のために来ていたのです。お互いに先日から間がなく再会できた事を喜び合いました。ご縁があるとは、こういうことを言うのですよね。

さて、明日からは、日曜日に本番を迎える「おーいニッポン島根県」に出演のため島根県に行きます。

今回のふるさとラプソディの曲目の中には、さだまさしさんの楽曲「案山子」も含まれていますので、さださんのファンの方にもお知らせくださいね。30年前のオリジナルバージョンの時も私が編曲しましたが、今回は合唱とオーケストラ用に一味違う編曲になっています。

冒頭は、出雲の神々の世界をイメージした私が書き下ろした曲でスタートしますが、他の曲については、本番での発表を楽しみにしてください。

放送時間ですが、16時28分頃から16時49分までラプソディの曲目発表のコーナーがあり、その時に私が以前島根を訪ねたときの取材映像も放送されます。そしてラプソディの本番は、17時24分頃からになると思います。13分ほどの曲になりました。
みなさん是非ビデオに録ったりして観て下さいね!