本日は、8月3日の夜7時からミューザ川崎シンフォニーホールで行なわれる、洗足学園音楽大学ポップスオーケストラのコンサートのための、作・編曲をやっていました。

「フェスタ サマーミューザ KAWASAKI 2009」という首都圏で活躍する9つのオーケストラを中心とした夏の大祭典の中での一日をプロのオケに混じってこのオーケストラが担当します。

以前にもお知らせしましたが、この音楽会のプログラムをご紹介します。




3(月) 19:00開演
フェスタ サマーミューザ KAWASAKI 2009
洗足学園音楽大学
出 演
指揮:増井信貴
指揮とお話:渡辺俊幸
歌:デイナ・ハンチャード
ピアノ:佐田詠夢
管弦楽:洗足学園音楽大学ポップスオーケストラ
内 容
ベートーヴェン:交響曲 第5番より第1楽章
ラフマニノフ:パガニーニの主題による狂詩曲より
プロコフィエフ:組曲「ロミオとジュリエット」より「決闘」、「少女ジュリエット」、「騎士達の踊り」
ベートーヴェン:交響曲 第7番より第4楽章

渡辺俊幸 編曲:「サウンド オブ ミュージック」メドレー
渡辺俊幸 編曲:ディズニー ファンタジック オーバーチュア
~デイナ・ハンチャードを迎えて~
渡辺俊幸:「The Dream That Lives In Your Heart」他
J.ウィリアムズ:映画「E.T.」より「フライングテーマ」
J.ウィリアムズ:映画「ハリーポッターと賢者の石」より「ハリーの不思議な世界」
~渡辺俊幸の魅力に迫る~:NHKスペシャル「にっぽん家族の肖像」メインテーマ
 NHK大河ドラマ「毛利元就」メインテーマ
 NHKドラマ「大地の子」メインテーマ
料 金
全席指定 ¥1,000




1部では,クラシックの名曲を増井さんの指揮で演奏しますが、普段クラシックの楽曲になじみのない方にも楽しんでいただけるように、私のお話を交えながら進行して行きます。

全曲、私による選曲ですから,どの曲も個人的に好きな曲ばかりですが、ラフマニノフの 『パガニーニの主題による狂詩曲』の18変奏は、本当に美しい曲です!

今回は、この曲から第8、9、10、17、18変奏を演奏しますが、ピアノは、さだまさしさんのお嬢さんの佐田詠夢さん(本学4年生)が弾きます。

ピアニストとしてもヴィルトーゾであったラフマニノフならではの名曲で彼女がどのような音を奏でてくれるのか、とても楽しみです!

2部では、私が指揮をしながら、昨年の私の35周年コンサートのようにお話をしながら、ミュージカルや映画音楽の名曲や私の作品を演奏します。

2部での聞き所のひとつとして、デイナ・ハンチャードさんの素晴らしい歌声があります。
デイナさんとは、昨年J.League Awardsというイベントでご一緒しましたが、本当に素晴らしいシンガーです。ニューヨークを中心に活躍されていて,5年ほど前からこの大学のジャズ科の客員教授となり現在にいたりますが、ジャズだけでなくクラシカルな作品やオペラも歌うという、ジャンルを超えて活躍する方なのです。

デイナさんには、私が編曲した『煙が目にしみる』というミュージカルナンバーと私が作曲、デイナさんが作詩を担当した『The Dream That Lives In Your Heart』を歌ってもらいます。

この曲は、昨年のJ.League Awardsの仕事で書いたメドレーの中の曲を一つの楽曲として披露出来るように作り直したものです。今、初演に向けてこのためのオーケストレーションを入魂でしていますが、フルオケをバックに歌うデイナさんの歌声には、みなさん感動すること間違いなしと思います。

彼女の素晴らしい歌声をフルオケをバックに聴く貴重な機会ですので、是非聞いていただきたいと思います。

料金は、全席指定で1000円と、御求めやすい価格となっています。

ゴージャスで楽しさ溢れる感動的で幸福感溢れるひとときを御届けします!