NHKスペシャルドラマ「海峡」のサウンドトラックCDが来年の2月20日にユーキャン(さだまさしさんも所属しているレコード会社)から発売されることになりました!
ブックレットもサントラとしては、豪華で、メインテーマなどのピアノソロの譜面やさださんと私の対談も掲載されます。

本日(と言うかもう昨日)は、その対談のためホテルニューオータニへ行ってきました。
さださんと私の出会いから私が映像音楽や管弦楽の作曲に興味を持つまでのエピソードを中心に、今まで語られなかった私も初めて耳にしたさださんの私に対する想いなども語られ、相当面白い内容になったかと思います。期待していてください。

対談終了後は、さださんと一緒に新宿厚生年金会館へ移動し、夜はさださんのコンサートを聴きました。

新しいメンバーによる演奏もゴージャスでセンス良く、選曲やトークも含め、実に楽しく感動的な内容のステージでした!

今回は、加山雄三さんも観に来られていて、そういう意味でもさださん自身、特別な高揚感があったように感じられました。




対談終了後に、ニューオータニのフロアにあったクリスマスツリーの前で記念写真を撮りました。



NHKスペシャルドラマ「海峡」サウンドトラック/ユーキャン
¥2,365
Amazon.co.jp