さだまさしさんの4月29にリリースのニューシングル「私は犬になりたい¥490」のサンプルが送られて来ました。




そうです!ソフトバンクのホワイト学割のCMで、さださんが「みそ汁付かない。」と歌っている、あの曲です!

何故か犬になっているお父さんの声を担当されている北大路欣也さんが「そこが、さだまさし!」と言う判ったようで判らない、今話題沸騰のCMですが、もう一度は御覧になったと思います。

その曲をさださんがギターの引き語りで歌ったフルバージョンが、なんと490円で発売されるのです。

先日録音を終えた6月10日に発売のアルバムには、私が編曲したバージョンが収録されます。

聞いた印象は、かなり違うと思うので、両方買って違いを楽しんでいただきたいと思います!