本日は、さだまさしさんが出演のミュージックフェアの本番収録がありました。
場所は、フジテレビ湾岸スタジオ M2スタジオ。

今回さださんが歌うのは、ソフトバンクのコマーシャルで話題になった「私は犬になりたい¥490」そして、最新アルバム「美しい朝」より「ママの一番長い日」の2曲です。

30分番組でさださんひとりの出演なのに2曲とは、少ないように感じられるかもしれませんが、実は後者の曲が長い曲なのです。

さださんの楽曲の中では最長だった「親父の一番長い日」を抜いてアルバムバージョンでは、13分を超える大作なのです。

今回の収録では、間奏を一部短くするなどしましたが、それでも12分近くあるのです。

演奏者についても30人編成のオーケストラで、豪華ですよ!

演出を担当された石田弘さんのこだわりで、演奏者全員が若い女性たちです。
このこだわりについては、是非オンエアを見てその意味を感じて下さい。

石田さんの演出意図に合わせて、編曲の内容もアルバムとは若干変えましたので、これはスペシャルバージョンです。
さださんファンは、是非録画して保存版にして下さい。

石田さんの演出は実に素晴らしく、この楽曲の内容や編曲の内容をとことん吟味し、音楽的にこだわり抜いた感動的な映像を作り出しています。
放送は、6月13日の18時からです。
これは、必見ですよ!




本番前に楽屋前でさださんと共に。






本番スタート前にみんなの緊張をほぐすために、シェーのポーズをしているさださん。






最高の収録が出来て、演出の石田さんも一緒に演奏者全員と記念撮影。






その後ピアニストの紺野紗衣さんとツーショット。




当日、カメラマンの方が撮って下さった集合写真が送られて来たので、追加でアップします。