発売されたばかりの山本潤子さんのニューアルバム「SONGS」のサンプル版が送られてきました。

玉置浩二さんの「恋の予感」、福山雅治さんの「桜坂」、槇原敬之さんの「世界に一つだけの花」などのJ-POPの名曲のカバーアルバムという内容で、なかなか聴き応えがあります。

以前お知らせしたとおり、朝ドラ「どんど晴れ」のために作曲した「一本桜」という曲に東真紀さんが素晴らしい詞を書いてくださって「一本桜~心根」というタイトルでこのアルバムに収録されています。

前にも書きましたが、本当に潤子さんの歌唱が素晴らしくて感動してしまいました。
ワンコーラス目だけ詞を書きますね。


雪化粧の枯れ木は、誰も知らない土深くで
ただ一途に命を張り 花咲く時を待つ
生き詰まる時にこそ 足を止めず歩むことで
人は真の美しさを手に入れるのでしょう

心根見据え 暗黒の夜越えた後に
訪れし春 珠玉の曙



どうです?なかなか良い詞でしょ。

「赤い鳥」の時代から30年以上もたって、またこんなに良い形でご一緒できるなんて、本当に幸せに思います。

是非是非、多くの方に聞いていただきたいな。