本日夕方に札幌に着き、夜は、江原啓之さんからのお招きで江原さんお勧めのお寿司の名店に行きました。

明日のコンサートで共演されるソプラノ歌手の佐藤美枝子さんも一緒に札幌一と言われるお店の北海道ならではの最高のネタに舌鼓を打ちながら楽しいひと時を過ごしました。
肉厚のほっき貝やきんきの煮つけなど最高でした!




お寿司のお店で記念撮影。
佐藤さんがチャイコフスキーコンクールで1位の栄冠に輝いた時の話など貴重で楽しい話が満載でした。

この後は、お約束の2件目、江原さんお勧めの炉辺焼きのお店に行きましたが、ここがまた、なんとも心が落ち着く静かなムードの名店でした!

明日は、いよいよコンサート。
楽しみです!