昨日のブログにたくさんの応援コメントを寄せてくださってありがとうございました!

本日の13時からNHK506stでスタートした録音ですが、オケの録音は、17時30分に終了し、その後、ピアニストの紺野紗衣さんだけ残り、ピアノソロやチェレスタのダビングをしました。19時頃から食事休憩を取り、その後私がシンセサイザーのダビングをし、21時過ぎに無事終了しました。

今回の編成は、1回目よりは小さいですが、Fl,Cl,2Horns,2Tpts,3Trbs,Harp,Piano,Perc,Strings(64421),Synthesizerといった編成です。

今日は、録音中に「どんど晴れ」の主演、夏美役の比嘉愛未さんも収録の合間にスタジオに駆けつけてくださり、その時、ちょうど夏美に関係する曲を演奏するところだった事もあり、とても盛り上がりました!

9月まで続く番組で、録音がこれで終了と思うと少し淋しいような気もしますが、最後に相応しい良い録音になったと思います。
14週目以降に使用されていくと思いますので、楽しみにしていてくださいね。

今回録音したものもCDとして残したい曲ばかりですが、7月に発売されるサウンドトラックは、一回目に収録した曲の中から厳選したものだけでも74分を超えていたため、残念ながら、今回の録音からは小田和正さんの主題歌「だいじょうぶ」のインストヴァージョンを入れるのがやっとという状態です。

ですから、今回録音したそれ以外の曲については、番組の方でのみ聴くことが出来るということになります。

話は、変わりますが、5月4日付けのブログに、さだまさしさんのバンドでもおなじみのマリンバ奏者の宅間久善さんが書き込みをしてくださいましたので、お知らせしておきます。
彼は、ソロコンサートの真っ最中だそうです。