今日は、本日中の完成を目指してクミコさんの「INORI」のオーケストラ用編曲をやっています。

以前からお知らせしている連続ドラマ「モリのアサガオ」がいよいよ明日の夜10時からスタートします。

平成19年度文化庁メディア芸術祭 マンガ部門大賞を受賞した郷田マモラさんの同名の原作は、新人刑務官と死刑囚の心のふれあいを描いた社会派作品として大きな反響を呼びました。

人が人に対して償うとは?許すとは?限られた命を見つめる者たちとの奇跡のような心のふれあいを通し、見るものに感動を呼ぶストーリー。重厚な人間ドラマの中に死刑制度の闇という問題を浮き彫りにした社会派エンターテインメントです。(以上チラシより転載)

私は、既に出来上がった1話を見ましたが、ドラマ「八日目の蝉」と同じ佐々木章光さんの演出で映像のクオリティーも高く力作です!

音楽については、選曲方式なので残念ながら私が書いた音楽だけで足りないサスペンスシーンの曲などは、選曲用のライブラリー音源が一部使われています。

1話では、ピアノソロの不安な音楽など。

自分が書いたもの以外の作品が使用されるのは、作曲家にとってとても残念なことでありますが、予算との関係でこういったケースが増えてきているのが現実です。

多分、私の音楽を今までお聞きになっている方には、私以外の作品がどれかお分かりになると思いますが、それはともかく是非ご覧下さいね!

明日は、テレビマンユニオンの作品の音楽録音です。
TSUKEMENのメンバーがどのような演奏をしてくれるのかとても楽しみです!