みなさま、本日は、このブログを始めて2周年目を迎えました。

みなさまに読んでいただき、たくさんのコメントをいただき、いつも励まされながらここまで続けてこられたと思っています。

これからもどうぞ宜しくお願いします!

今日は、ユーキャンの水落さんとお会いし、35周年記念アルバムなどの打ち合わせをしました。

その時、聞いた事ですが、先日の「ミュージックフェア21」の収録ですが、全て終了したのは、翌日の27時近かったそうです。

私が関わった「秋桜」の収録は1曲目で13時頃からリハーサルなどがスタートしましたが、石田イグゼクティブプロデューサーを始めとする制作スタッフは、朝5時からスタジオ入りしてセットなどを組んだりして準備していたのですから、後片付けなどの時間を考えると収録するのに、ほぼ丸1日24時間かかったことになります。

30分の番組ですが、制作するのは大変ですよね。

1曲ずつ、セットや照明を変え、丁寧に作られているのです。

今回のさださんとお子さん以外の出演者は、松浦亜弥さん、平原綾香さん、森山直太朗君といった若手の方々。

それぞれ、「19歳」、「つゆのあとさき」、「道化師のソネット」をさださんとデュエットで歌います。

私も、「秋桜」以外の部分は聞いていないので、オンエアがとても楽しみです。