昨日は、 連続テレビ小説「おひさま」のファン感謝祭ということで、「おいでなさんし♪“おひさまつり”」というイベントが長野県松本文化会館で行われました。

第1部は、ミニコンサートで、地元の松本室内合奏団を私が指揮して、「おひさま」の楽曲を7曲ほど演奏しました。

私は、様々なテレビや映画の作品の音楽を担当していますが、その舞台となった場所を訪れる機会は、意外に少なく、そういう意味で、今回は、「おひさま」の舞台となった松本という場所で、地元の管弦楽団のみなさんと共演できた事は、とても嬉しい出来事でもありました。

第2部は、司会の松岡忠幸アナウンサーの進行の下、ゲストの井上真央さん、樋口可南子さん、高良健吾さんのトークショーが行われました。



井上真央さんと共に。




樋口可南子さんと共に。