このところブログの更新が出来なくて済みません。
先週からの出来事をまとめてお知らせします。

先週は、『さど☆まさし 題名のあるコンサート』のために関西方面へ行って来ました。

29日は、兵庫県立芸術文化センター内のリハーサルルームでリハーサルが行われました。




指揮者は、もちろん佐渡裕さん。オーケストラは、兵庫芸術文化センター管弦楽団




さだまさしさんとのリハーサルの様子。






翌日の大ホールでのゲネプロの様子。




スーパーキッズ・オーケストラの実力は、本当に大人顔負けの素晴しいもので、驚かされました。




今回のコンサートは、東日本大震災復興祈念チャリティーコンサートという名目で行われており、終演後にも多くのお客様からたくさんの募金をいただきました。

いただいた募金の前での記念撮影。





このコンサートの構成は、「生さだ」でおなじみの井上知幸さんです!
楽屋前にて。



10月1日に帰京しましたが、半年間続いてきた朝ドラ「おひさま」がこの日で最終回を迎えました。

なんだか少し淋しい気分です。

そして翌日は、平原綾香さんの全国ツアーの最終日で、人見祈念講堂でのコンサートへ行って来ました。

「おひさま」のプロデューサーの小松昌代さん、脚本家の岡田惠和さん、そして、なんと主演の井上真央さんも駆けつけていて、偶然にもドラマの最終日の翌日に皆で顔を合わせながら、コンサートのアンコールでの綾香さんの熱唱による「おひさま~大切なあなたへ」を聞いたのでした。

忘れえぬ思いで深いコンサートとなりました。

そして、10月4日は、NHK歌謡コンサートの本番があり、NHKホールへ行って来ました。
秋川雅史さんと夏川りみさんのデュエットによる「「あすという日が」という曲の編曲と指揮を担当しました。

コーラスとして洗足学園音楽大学の学生50人も参加しました。
結果、とても感動的な内容になり大きな反響があったようです。




演奏を終えて、控え室にて学生たちと合唱指導をしていただいたミュージカルコース責任者の篠原真教授と共に記念撮影。