現在、私は、洗足学園音楽大学 音楽・音響デザインコースの責任者をしていますが、今年卒業した我が門下生の最近の活動についてお知らせしたいと思います。


まず、山田豊君について。

彼は、大学在学中から、VIENNA INSTRUMENTS ストリングス・アレンジ・コンテストにおいて最優秀賞を受賞するなど、とても優秀な学生でしたが、卒業後すぐに、フジテレビ系ドラマ「マルモのおきて」(2011.4月クール)の音楽を澤野弘之氏と共に担当し、プロの作曲家として順風満帆なスタートをきりました。

現在は、フジテレビ系で毎週火曜日夜10時より放送中の『HUNTER その女たち、賞金稼ぎ』の音楽を担当しています。

音大を卒業したばかりで、既にゴールデンタイムのドラマの音楽を2作も担当出来ているのは、快挙だと思います。


そして大間々昂君。

彼も在学中に大学から奨学金を受けるなど、とても優秀な学生でしたが、11月14日からテレビ東京系で毎週月曜日に放送される『未来世紀ジパング』のメインテーマの編曲を担当しました。

作曲は、私の友人でもある新井誠志さん。
曲、編曲ともに楽しみです。

よろしければ、ぜひご覧ください。