もう昨日になってしまいましたが、金曜日の洗足学園音楽大学でのレッスンを終えた後、さだまさしさんの「まさしんぐWORLDコンサート」のため、東京国際フォーラムAに行ってきました。着いたのが7時半近かったですが、佐田玲子さんのステージの終わり近くで、その後休憩になり、さださんのステージは、最初から聞くことができました。

さださんを始めとして、さだ企画の方々やコンサートスタッフの方々は、私にとって20代前半から現在に至るまでの長いお付き合いの方ばかりで、さださんのコンサートがあるたびに顔を合わせる事が出来るわけですが、毎回とても楽しく幸せな気持ちになります。

コンサート終了後は、さださんと次のアルバムのための打ち合わせをし、チキン・ガーリック・ステーキのメンバーとも、彼らのために私が編曲したばかりの楽曲について打ち合わせをして帰宅しました。

帰宅して、メールをチェックしてみると、野鳥の会の方からのメールで、野鳥の会のホームページで先日からお知らせしている「ワイルド・バード・シンフォニー」の紹介ページで制作風景などの動画が見られるようになったとのお知らせがありました。

金沢での音楽録音の様子なども短いですが観ることが出来ます。
是非御覧になってください。
下記のURLです。
http://www.wbsj.org/birdfan/wbs/index.html