昨晩は、米良美一さんのデビュー15周年記念のリサイタルに行って来ました。
場所は、日経ホール。

今年の8月に鹿児島の鎭国寺で湯川れい子さんが音楽奉納され、その時のゲストが米良さんで、湯川さんのお仲間と一緒に私も号泣してしまうほど感動した事をブログにも書きましたが、その時の事が御縁となり、今回のリサイタルに伺ったのです。

クラシック、日本歌曲、黒人霊歌、昭和歌謡と幅広いレパートリーを実に情感豊かに、もはやクラシックの歌唱法だけにとどまらない米良さんならではの独特の歌唱法で歌い上げ、聴衆の心の深い所に響く感動を与えられた、中身の濃い15周年に相応しい内容のリサイタルでした。

会場では、江原啓之さんにお会いし、終演後は、一緒に米良さんの打ち上げパーティーに向かいました。




これは、打ち上げ会場での記念写真。

江原さんとは、久しぶりの再会だったので、打ち上げ終了後にお寿司屋に場所を移してしばし歓談。ということで日付が変わってこんな時間になってしまいましたが、楽しい時を過ごす事が出来ました!