おはようございます。中の人です。
なんだか急に寒くなった感があります。お魚を扱うのが厳しくなってくる季節に入ろうとしております。
寒い寒いといっても朝の峠の気温はまだ7度とか8度なんですよね。
今の気温の体感でこれだけ寒いっていうのは、、、冬が本気出したらどんだけ寒くなるんだよ。。。


昨日のお仕事の話になりますが、田牛の方からご来店いただいておりますお客様がお刺身の盛り合わせをご注文してくれました。
こちらのお客様、中の人が造ったお刺身を「素晴らしい!」とか「綺麗ですよ!」とか大絶賛してくれます。マジありがとうございます。
そんなお声をいただきますと、意識せずとも気合が入りますねー。


というわけでご予算3,000円で5人前(子供含む)のお刺身作りました。

 

ほい、こんな感じ。

ご希望でお子様がメイン?(お誕生日かしら?)なので、臭みを感じるようなネタ(青魚とか)はNG。

お誕生日だと勝手に決めつけて造りました。←
なので、メインには天然の小鯛があったのでそれを姿にして。大きさ的に寂しい感じがしたのでイサキも姿造りに。
青物が使えない→白身やイカタコが多くなる→全体的に白っぽい刺身になる
という流れを回避するために真鯛は湯引きに仕立てました。まぁ、湯引きにしても白系ではありますが(;^ω^)
あとお子様が好きなお刺身→サーモン、という決めつけによりサーモンを投入。
でも、中の人はあんまサーモン使うの好きじゃないのでワンポイントって感じで。

けっこー、いや、かなり豪華にできたと思います。
お客様も喜んでくれました!


こんな感じでご注文も受けております。少しお時間をいただきますが、しっかりお造りいたします。
また、ご来店前にお電話等でご注文いただければご予定に合わせてお造りいたします。
(当日の状況により少しお待ちいただく場合もございます。)


ハレの日は是非!当店のお刺身をご利用ください!