おはようございます。中の人です。
毎朝寒いっすね路面凍結の日も近いのかなぁ。やだなァー。


今日は新商品のご紹介。
新商品ってほどのもんでもないですが、、、(-_-;)


 

ハイこんな感じー。

金目鯛の湯引きのお刺身です。仕立てたものを真空処理後に急速冷凍しました。
このお刺身、金目鯛のハラモの部分だけで仕立ててあります。
ハラモって言うとわかる人はわかるかも、ですが基本的にはなじみのない言葉だと思います。
なんとなくの語感から「どの部分なのか?」ってのは想像できるかもですが。

ハラモってのは、簡単に言うと「お腹のお肉」です。

お腹ってことは・・・脂のってますよ?ノリノリです。
そんな脂ののった部位を惜しみなく使いました。



惜しみなく、、、ねぇ?

うーん。。。



まぁ、贅沢な品ではありますが、、、これ実は端材利用のワケアリ商品です。

金目鯛のしゃぶしゃぶを仕立てるときに発生する端材を使っています。
お刺身の盛り合わせと違い、「決まった器」に「決まった規格」で綺麗に盛り付ける必要があります。
白ツマや大葉などのツマ物を使った誤魔化しもききません。
なのでどうしても端材が出てきます。っても、ほんとに成形したときにでてくる切れ端ばかりですが、中にはこういった部分も出てきちゃうんですよ。

基本的にこういった端材は「金目鯛炊き込みご飯の素」の素材になります。

1409648029996.jpg 


はい、宣伝どーん。

当店の大人気商品。
ご飯に混ぜて炊くだけで金目鯛の風味満点の炊き込みご飯ができます。
炊きあがりに刻んだショウガを混ぜ込むとさらに美味しく!

冷めても美味しいのでお弁当のおにぎりなんかにもピッタリです。

中の人は冷めたやつのが好きです。


脱線した。
とまぁ、基本的には炊き込みご飯の素材として利用していた端材のうちから価値のある物を選って商品にしましたよ?
ってことです。


地金目の脂がのった部分のお刺身です。
価値はあります、、、、が、所詮は端材利用のワケアリ商品。
価格の決定には相当頭を抱えましたが、、、ここはお求めやすい価格で販売することにしました。

1パック500円(別)です。

ちょうどお刺身1人前をイメージしました。
数量限定のワケアリ商品。次回はいつできるかわかりません。
大変お買い得ですのでどうぞご利用ください。よろしくお願いしまーす。

ささ、今日も一日がんばりまーす。