はい、どうも。中の人です。
今朝はあいにくのお天気ですね。雨がしとしと。風も少しあるなぁ。
風があるとちょっと海がキニナル。

今朝、出勤するときに消防団の詰所の前を通ってきたんですが、なんだか出動してましたねぇ。。
中の人は今年の春に任期満了にて退団ですので、今回は見守る側ですねー。
分団の管内ではないので中継支援等が主になるとは思いますが、みんな無事に帰ってきてくれると良いな。
何気に火災ってすっごい久しぶりなんですよね。中の人は10年消防団活動に従事しましたが、野焼きへの通報での出動が5回ほど、建物火災が1回でした。
地域の人たち、意識高いのかな?良いことですねー。


とまぁ、余談はここまで。
今朝の市場は魚多かったですよー。

イサキが多かったなぁー。というか、ほとんどイサキ。イサキ無双。
今がちょうど良い時期のお魚ですね。
あとタカベもあった。多かった!
タカベは塩焼きが激ウマなこの時期だけの味覚です。脂がたっぷりなんですが、嫌なしつこさはなく伊豆地区では人気のお魚。
鮮度が良ければお刺身でも!お刺身もうまいんだなー。んんっ。食べたくなってくるな(笑)

金目鯛は寂しい感じ・・・。


下田支店は火曜にお休みを挟むので、そこを考えながら買付をお願いして帰ってきました。
写真は撮り忘れました←


本日は観光に来たお客様「これから帰るよ~」って人が多い感じでしょうか?
あいにくの雨ではありますが、当店ではお土産に最適な各種商品を取り揃えております。
どうぞ、お立ち寄りくださいねー。お待ちしております。