おはようございます。中の人です。
あ、はい。ちゃんと更新しますよ。っと。


昨日はちょっとお天気が悪い感じで寂しい限りでしたが、、、今日はんー、いけるかなぁ?
もう少しパリッとした雰囲気だと良いんですけどね。まぁ、時期的に仕方ないですかね。

本日は島周りのお魚をはじめ、地物が数点、金目はちょっと寂しいかなぁ。
ここ数日間で金目鯛の状況が激変しまして、、、小さめのサイズがメインとなります。
姿煮に最適な感じですねー。

こういう時におススメしたいのが下田店オリジナルの一般のお客様向けの加工商品です。


弊社、渡辺水産は金目鯛をはじめとしたお魚の加工業務もやっております。
そこで加工された商品は「納品商品」として多くの取引先様のもとで扱ってもらっています。

中の人は以前よりお店でもこういった加工商品を置けないものかなぁ?と思っていました。
が、上記の納品商品は一般のお客様が使うには大きすぎたり、量が多すぎたりとなかなかどうして、、そのまま販売できるようなもんじゃねーわけです。
中の人は前職は小売産業に従事していましたので、そのへんの一般家庭での消費量ってやつがなんとなくですが、、、わかるですよ。

しかし、新たにそういった一般のお客様向けの商品を作ろうとすると一発で作る量が多くなりすぎてしまいます。
一般のお客様向けに使う金目鯛と通常納品商品向けに使う金目鯛はそもそもの大きさから違うので原料として共有ができないんです。

また多く作るということはそれだけ長期間保存しておかなくてはならないというリスクも生みます。
超冷凍で保存するので商品劣化はほとんどありませんが、、、まぁ気持ちの問題です。
あと倉庫も有限ですしね。あんま店舗の商品ばっかりでかさばらせるのもどうかな、って。



と、まぁいろんな問題がありましたが、なんとかクリアして商品化~それなりの在庫量をキープ、という状態になりました。
わいわーい。

というわけで、その中から今日は2点紹介でっす。

 

おいこれ以前も紹介しただろ。
2月頃に紹介しただろ。

はい、紹介しました。←

が、以前はあの時だけの一発商品でして、、、今回はそれなりの在庫量を確保した定番商品としてのご紹介です(苦しい)

金目鯛の切身3切パックと3枚卸し1尾分です。
両方とも骨なし加工から真空パック処理して急速冷凍をかけております。 
煮付やホイル焼き(これ、意外にうまいです)にご利用ください。

価格は現状ですと3切パックが1,050円、3枚卸しパックが1,600円となります。
相場がとてもデリケートなお魚なので、多少の変動はあるかもですが、極力この価格でやっていきたいと思っています。

どうぞご利用ください。